2020.6.13-15の記録

お酒を飲んだ帰りにタクシーに乗った。個人的にも最近キャッシュレス化しようと思って、電子マネーで代金を支払った。銀行から直接チャージできるのは少し安心感がある。ちゃんと数字が減っている感覚があって、クレジットカードの借金しちゃってる感じが薄れている。アナログなものは好きなんだけど、現金はなるべく触りたくない。コロナの影響とか関係なしに、生々しい感じが少し苦手。ちょっと臭いし。あの独特な匂いは素材そのものの匂いなのか、人の手垢のものなのか分からないし、知りたくもない。タバコも電子に変えてまで吸いたいかと考えるけど、なかなか染み付いた習慣を変えるのは難しい。電子なものに囲まれてそれもなんだか慣れてきた。アナログなものも好きだけど、ここ最近は離れられない。フィルムとかしばらく触っていない。

帰宅してから朝4時くらいまでゲームをした。飲んだ日は大体すぐ眠くなってしまうんだけど、この日はなんだか体調が良かった。濃いお酒を何杯か飲んだせいか、次の日の昼に起きたときに後からダメージが来てしまって、日曜日はほぼ丸一日寝て潰れてしまった。もしかするとゲームの中に居すぎなのかもしれない。

月曜の朝仕事に行くときに財布がないことに気がついた。土曜の夜、タクシーの中に置いてきてしまったらしい。丸一日財布がないことに気がつかなかった。電子マネーでピッでやっておきながら財布そのものは車の中に忘れてきた。さすがにまずいとは思いつつも、現金は一銭も入ってないし、クレジットカード類が盗まれてもなんとかなるし、という変な安心感とそういう感覚になってしまった自分に少しがっかりした。

何か他に書けることを考えているうちに時間が経ってしまった。以上、この日の記録。

Using Format